【能力開発・技術・教え】触覚を磨くには? - 成功.me

HOME > 能力開発・技術・教え > 【能力開発・技術・教え】触覚を磨くには?

【能力開発・技術・教え】触覚を磨くには?

EQ044_L.jpg

僕には最初、気を感じるという能力がなくて、能力開発のために、練習したり修行したり、技術や教えの伝授を受けたりしていたんだ。

実は「気」というのは「触った感触」、つまり、温かいとか、冷たい、びりびり、ジンジン、続々、ザラザラっていう感触なんだ。

僕たちにも「オーラ」という言葉が、なじみ深くなってきたけれど、オーラは視覚表現であって、気と同じものだと思っていいんだ。

さて、僕が最初に練習していただきたい感覚は視覚情報ではなく、触覚なんだ。

僕は最初、鈍くてわからなかったので、視覚障害者の方のための展示や、エレベータや階段にあるのを触って練習をしていたんだよ。

練習をやっていて、わかるようによって、見えるようになって、わかったことは「全ての不幸は汚れたオーラによって起きる」ってことなんだ。

まず、先にオーラが汚れて、次に現実にでてくるってことなんだ。

気で表現したら「悪い気があったら、悪い現象が起きる」ってことになる。

清水義久先生 フェーズ4周易と易の神秘セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。