【能力開発・技術・教え】ブッダの教え - 成功.me

HOME > 能力開発・技術・教え > 【能力開発・技術・教え】ブッダの教え

【能力開発・技術・教え】ブッダの教え

EQ051_L.jpg

僕のセミナーで「ブッダの教え」について授業をしたことがある。

欲望が高まっていとき、たとえば欲しいものがあるとき。

求めてやまない欲求が高まり、手に入らないことがすごく残念に思う。

悲しみ、憤り、苦しみ。悩み、羨みが、心のなかから次から次へとあふれてしまうかもしれない。

それは求めすぎたから。

適度な欲というのは、進歩の証なんだ。

それにより、頑張る、稼ぐってことができる。

でも時間がかかると、いらいらしたり、悲しんだりしてしまう。

それも全部「欲望が強すぎる」がゆえの反応なんだ。

一方で、「ほんの少しの欲望」なら潤滑油になる。

よし、がんばろう!貯金したら来月、再来月にはあれが買えるかな!?

僕のセミナーで学んでいただきたいことは「調和」ってことなんだ。

(清水義久先生 願望実現セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。