西洋の占い - 成功.me

HOME > 西洋の占い

【西洋魔術】ルーンマジックを練習する順序

runes.jpg

ルーンマジックは、伝統的にFから練習することになっている。

なぜならこれは世界を救う、傷ついた世界を再建するための、オーディンの歌なんだ。

僕の願望実現セミナーや易のセミナーに出てくれている人なら、多聞天の授業か何かで「3の法則」というのを聞いたかもしれない。

そして、もう1つ「オクターブの法則」についても、お話していると思う。

オクターブの法則とルーンのマジック、実は関係がないんだ。

でも同じことに気がついている。

「ファ」の音階は半音階で、必ず失敗することが約束されている。

だから、補うということなんだ。

「ファ」の音は、宇宙を整えるときの最初のエネルギー。

太陽系の主宰神は太陽であることを知り、世界の幸せ、太陽のエネルギーを持ってくるためのファの音を使う、そういう練習なんだ。

(2010.10.31 清水義久先生 西洋占星術(フェーズ4)セミナーより)

【西洋魔術】ルーンマジックを発動させるには

JN061_72A.jpg

あなたが作った内部空間の「ノルウェーの森」は、あなたにとってはイメージだけど、世界にとったら、実在だ。

だから敬意を祓うようにする。

あなたの想像だけど、汚すな。

真聖なる雰囲気を感じ、ひざまずいて、これからルーンのマジックを使うことを、きちんと宣言する。

「ルーンの諸々の力を、
世界と私たち自身についての
さらなる理解に私たちを導いてください。
ルーンの力よ、宇宙との合一の道を」

文章は多少変えてもいいけれど、変えてはいけない場所がある。

「私たち」だ。「私を」じゃない

世界と私たち自身についての、複数形だから。

あなたと他の人を含めて、「私たち自身」そこが大事だ。

文章覚えられなかったら、森に行って、そっと目をあけていい。

そしてまた森の小枝を並べ、Fの字を見たと思ったら、歌を言うようにする。

(2010.10.31 清水義久先生 西洋占星術(フェーズ4)セミナーより)

【西洋魔術】ルーンマジックを動かす内部の風景

JN075_72A.jpg

ルーンマジックを動かすためには、それにふさわしい内部の風景を用意するといいんだ。

ちょっと高原地帯の森に行ったと思ってみよう。

少し肌寒い森だ。

あなたが森を歩んでいくと、木漏れ日、太陽の柔らかい日差し、広い空間が原っぱにあり、木に囲まれている。

座れるような石がある。想像した?

それが、聖なるルーンマジックの絶対空間だ。

こういうものを用意して、そしていつでも決まった風景を使うんだ。

ルーンマジックのときはこの森を想像し、原っぱ、石ころがあり、そこに座って、これからルーンマジックを使おうと思うようにする。

内部空間が最初に決まっていれば、混乱はない。

外側の技術をコピーして、ビデオにとってやっても絶対にできないんだ。

(2010.10.31 清水義久先生 西洋占星術(フェーズ4)セミナーより)

【西洋魔術】ルーンマジックを学ぶ意味

JN076_72A.jpg

天国はどこかにあるのではなく、ここなんだ。

浄土も地獄はどこかにあるんじゃない、ここにある。

あなたのこころで、その世界を切り替えているだけなんだ。

エーテル界も、アストラル界も、違う次元、違う場所にあるのではなく、ここに重なっている。

そのことがわかりやすくなるように、ルーンマジックを学ぶといいんだ。

ルーンというのは、北欧神話の世界で、シンボリックな価値感と世界があり、創造神はオーディンがやっている。

ルーンはバイキングが使っていた。

一時期、バイキングは世界を支配しかけたんだ。

そのノルウェー、フィンランドのあらくれ者たちが信仰していた北欧の神々は、ヨーロッパ文化の中枢に入り込んでいる。

戦争が好きで、炎が好きで。石とか土を信仰していて、ストーンサークルを作った起源にもなっている、不思議な力を使おうと思っていた人達なんだ。

だから魔法使いのカリキュラムにはルーンマジックがある。

俺は好きだし、普段から使っているから、皆さんにもオススメしたいんだ。

(2010.10.31 清水義久先生 西洋占星術(フェーズ4)セミナーより)

【西洋魔術】ルーンマジックの2つ目のステップ

JN078_72A.jpg

ルーンマジックの1つ目のステップができるようになったら、次のステップに進もう。

1つ目と同じく、ノルウェーの森を想像する。

木漏れ日の中、森の中に落ちている小枝を拾って、最初縦の棒をまっすぐおき、2番目に短い枝、3番目にさらに短い枝を、Fの形に原っぱの草の上に置く。

そして、この向こうが真北だと思う。

北が上。ここで棒を置いたら、北だと思って。

現実の体は真東、頭の中は真北に向けるんだ。

イメージはもうファーという音を出すときは内部空間は要らない。

1回眺めて「北だな」そして忘れていい、これがルーンマジックを発動させるカギになるんだ。

つまり、あなたがノルウェーの森にたち、小枝を拾い、この形に置いた瞬間、あなたのインナーワールドは神々とリンクするんだ。

(2010.10.31 清水義久先生 西洋占星術(フェーズ4)セミナーより)


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11




無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。