【東洋の占い】易経と陰陽論 - 成功.me

HOME > 東洋の占い > 周易 > 【東洋の占い】易経と陰陽論

【東洋の占い】易経と陰陽論

EQ107_L.jpg

世界が悪であるとか、善悪がわからないとか、あるいは、陰と陽が拮抗していると考えている人は、残念ながら宇宙の全体とつながることができない。

というのは、それに「わからない」と言った瞬間、あなたは世界と切れていることになる。

そして「陰と陽が拮抗して、五分五分である」と考えたとき、あなたはどちらかの陣営に入っている。

そういう理解をしている限り、宇宙の全体とつながることなどできないんだ。

世界が別れてしまい「向こう側の領域」が発生してしまうと、真実を知ることはない。

このことを論理的に知ってください。

ゆえに、僕たちが占いを当てるためには、ワールド全体を包みこむ必要がある。

世界の陰陽は同時におきていて、どちらか片方ではないんだ。

宇宙のすべては太極なんだということを、僕たちは知らなければならない。


清水義久先生 フェーズ4周易と易の神秘セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。