【東洋の占い】価値観とは - 成功.me

HOME > 東洋の占い > 【東洋の占い】価値観とは

【東洋の占い】価値観とは

EQ106_L.jpg

あなたがつらく、苦しい、暗いときに「人間の本性が善なり」と言えるはずがない。

価値観とは、あなたの状態のことなんだ。

この宇宙は本質的は善であり、人間の本性は善であると思えなかったら、あなたは右回り系の正しいエネルギーがたりない。

このことが理解できない、わからないときは「あなたが幸せじゃないから」ということになる。

周易というのは「正しい道」であって、相対的なものではない。

だから僕たちは「相対的な価値観」から抜け出す事が必要で、太極という一元論に戻ることが大切なんだ。

易を使うアクション自体が、幸せのワールドに連れていってくれることになる。

当たっても、当たらなくても、易をやりだすと「人間の本性は善だと思う」ことによって幸せになる。

だから、易が教育プログラムとなりうるんだ。


清水義久先生 フェーズ4周易と易の神秘セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。