般若心経 - 成功.me

HOME > 日本の宗教 > 般若心経

【般若心経】あなたの内側と外側をキレイにする「般若心経と祓祝詞」

困ったときには、般若心経を、唱えてごらん。
それだけで、あなたを取り巻く不幸なんて、瞬間的に無くなってしまう。


『般若心経』は、あなた内側をキレイにする。
神道の『祓いの祝詞』は、あなたの外側をキレイにする。


心のわだかまり、胸苦しさ、カルマ、内部に沈着、
そっちが原因で運命が悪くなっているのなら、般若心経がいい。


あなたがすっきりした状態に気がついていないから、
今、汚れていることに気がついていない。


1度でも本来のスッキリ感を気がついたら、わかるようになる。
般若心経は抜群に効く2,3回唱えたら、すっきりする。


僕は仏教を信仰していない。だけど、哲学として、教えとして、
最大の秘密が説かれている文章として、あれは貴重だ。


あなたがいろんな能力が使えるようになって、それでもあなたが
本当に困った時、最後の最後、自分の能力信じられないと思う。


それをどうやって超えるか。その理屈と技術が、般若心経に全部書かれてある。
すべてが、仏教の用語だけれど、書かれてある。


意味がわからなくても、5年も10年も抱えても、覚えたらいい。
心に響くことがある。僕も子どもの頃覚えた。でもずっと言えるだけだった。


あらゆる苦悩を乗り越えていく方法は、
あの中に書かれてあるとだけ、今は言っておきます。


人間関係で困った、不幸が続く、仕事運がうまくいないとき、
外から何かがとりついたときなどは、神道の祓いの祝詞がいい。
これは、あなたの外側を清らかなるものに変えてくれる。


祓祝詞は、最初は「大祓いの祝詞」じゃなくてもいいよ。
短いバージョンの「祓詞」でいい。いつでもどこでも言えるようにして。


電車に乗っているとき、息苦しいなと思ったら、
内言で「かけまくもかしこき~」と言ったらいいんだ。すっきりするよ。


ある飲食店をキレイにしたことがある。
でも、2週間ぐらいしたら苦情が来た。客が来ない、常連客もすぐに帰ると。

確認しに行ったら、全然悪くなってなってない。
さわやか~なマイナスイオンに満ちた高原のような、まるで神社のように、
澄んでいる~と言って、自分の言葉に気がついた。


夜の飲み屋さんが、神社のような雰囲気じゃ、居づらいよね(^^;)
その時は、若い女神さまを入れて「商売繁盛!千客万来!」と、
楽しい雰囲気に変えてOKにしたよ。


あなたの外側をキレイにしたいとき、
外部からやってくるネガティビティの消滅は神道、その人の心だったら、仏教。
「般若心経」「祓いの祝詞」の両方とも、覚えて、使ってみてねん

(清水先生 セミナー講義録より)

日経BP社(日経おとなのOFF特別編集)さんからも、発売

超訳 偉人の言葉 釈迦、般若心経、孔子、聖書-最高の人生が見つかる感動の名言集

Choyaku_Ijinnnokotoba.JPG


気にかけてみていると、このホームページ(成功.me)のコンセプトにも沿った書籍って出ていますね。

また、日経おとなのOFF特別編集ということも、好感が持てます。


構成は、釈迦、般若心経、孔子、聖書。


第1章 超訳 釈迦の言葉
第2章 超訳 般若心経
第3章 超訳 孔子の言葉
第4章 超訳 聖書の言葉


それぞれが、平易な言葉で、まさに「超訳」されています。


1




無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。