【ゾーン】ゾーンに入る - 成功.me

HOME > 成功法則 > ゾーン > 【ゾーン】ゾーンに入る

【ゾーン】ゾーンに入る

最近、トップアスリートの人たちが「ゾーンに入る」という言葉を使うのを、聞いたことがないだろうか?

僕も、オリンピック選手、サッカーJリーグの選手、プロ野球選手を指導することがあるんだ。

トップアスリートの人たちは、すごく努力をしている。

この方法で行き着くところまで行ってしまっている。

ところが、頑張って頑張って、頑張り抜いた先にいけないときがあるんだ。

そういうとき、どうするか?

逆にのんびりさせるんだ。

「頑張れば頑張るだけ、できないことがあるのですよ」って伝えることにしている。

のんびりとした感覚でしか生まれない力があるんだ。

この境地のことを、トップアスリートの人たちは「ゾーンに入る」って放言しているんだね。


(「できる人の気功術」セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。