【成功哲学】勝利に美学が必要か? - 成功.me

HOME > 成功法則 > 【成功哲学】勝利に美学が必要か?

【成功哲学】勝利に美学が必要か?

football.jpg

勝利には美学が必要と思います。

「真善美」です。

ただ勝つだけではダメ。美しくなければ。

ダルビッシュ有選手や、FCバルセロナ(バルサ)が、
まさにそれを実践していると思う。

ダルビッシュ選手の言葉にはしびれた。
カッコいい。女性ファンが多いのも打泣ける。

彼は、三振を取るために野球をやっている。
バットが球に当たる事自体が嫌だと、

そして、大リーグにいくなら、
世界一のピッチャーだと言われるように、
頑張ってくると言って、アメリカに渡った。

あなたの夢はなんでしょうか?

書いたときに、それは、

真(まこと)であり、善(ぜん)であり、
美(び)であるだろうか?

この3つが揃う事で、その夢を引き寄せやすくなる。

汚い夢は叶いづらい。気の観点からも、汚く見えます。


(2012年2月11日 清水義久先生の西洋マジックセミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。