【成功法則】ノウハウとは何か? - 成功.me

HOME > 成功法則 > 【成功法則】ノウハウとは何か?

【成功法則】ノウハウとは何か?

EQ118_L.jpg


あなたが、人脈も社会的地位も、お金もない状態になったら?

「そんなことになったら、成功できない」と思ってしまう人は、「方法論がなかった」ということになる。

僕より年配の方には、お子さんやお孫さんに「その人が生きてきたノウハウ」「失敗したと思ったこと」を伝えたいと思ったことが、あるだろう。

それが「ノウハウ」っていうものなんだ。

「これであなたの人生が終わりだ」って言われたときに、いままであなたが見つけた人生のノウハウ、これだけは伝えておきたいって思うものがあるとしたら、それは何かと考えて欲しい。

成功法則のノウハウこそが、僕が皆さんに渡すべきものなんだ。

皆さんのなかで「自分にはノウハウがない」と思った人は、ご両親が立派だったり、名家の生まれだったり、まわりに支えられて大きく成長してきた人だろう。

それもあなたの実力だけれど、それはあくまで外部要素なんだ。

素の自分から願望を実現できる、成功法則のノウハウを、僕は皆さんに伝えたいと思う。

(清水義久先生 願望実現セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。