【成功法則】「脳に宣言する」 - 成功.me

HOME > 成功法則 > 【成功法則】「脳に宣言する」

【成功法則】「脳に宣言する」

EQ177_L.jpg

私たちは「何かに成功したい」と思ったら、脳に宣言するってことが大切なんだ。

脳を使いこなすには、脳の「先に決めてくれないと、動けない」っていう性質を、よく知らないといけない。

たとえばドライバーショット打つとき、「よし!あそこに打とう」と振り出す。

そうすると、脳は「わかりました!ドライブスピンですね!」と働いてくれる。

結果「やった!」となるんだね。

脳みそはあなたが期待した以上に動くし、あなたが期待してあげないと動けないってことを知ることが、成功法則の第一歩だ。

あなたが脳に命令を出すんだ。

先のドライバーショットの例もそうだけれど、私たちは「先に決める」ってことをやっているんだ。

だから「幸せになる」という命令を出せば、脳は成功に向かって動き出すことも、おわかり頂けると思う。


(清水義久先生「できる人の気功術」セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。