【悩み解決】人間だけにある力 - 成功.me

HOME > 悩み解決 > 【悩み解決】人間だけにある力

【悩み解決】人間だけにある力

EQ061_L.jpg

人間ってなんだと思うだろうか?

動物にはなくて、人間だけにある力があるんだ。

それは「現実を超えて、夢を見る力」「想像力」なんだ。

つまり、人間は「今、ここ」を離れて「過去、未来」を意識することができるんだ。

僕らが後悔をするその瞬間、過去に生きている。

ありもしないことで、こうなったらどうしようと不安になることがあるけれど、不安と恐れは実は未来にしかない。

昔あったことを思い出して怖くなる。

それは不安やおそれではなく、もっと明確に恐怖なんだ。

昔のことで怒ったりできるし、だから現在もある。

だけど、これから先のことで怒る人はいないよね?

つまり怒りのエネルギーは過去と現在しかないんだ。

悩み解決のためには、人間には過去と未来があるってことを知るといい。

(清水義久先生 願望実現セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。