【悩み解決】現状認識ばかりではいけない - 成功.me

HOME > 悩み解決 > 【悩み解決】現状認識ばかりではいけない

【悩み解決】現状認識ばかりではいけない

EQ066_L.jpg

悩み解決のためには、知っておいて欲しいことがある。

現状認識ばかりして、するべきことをするだけの人生を送っていると、意欲が枯渇する。

「俺って何のために生きていたんだっけなあ? 同じ事をこなしているだけ。」

いつかそういう思いが沸いてくるんだ。

最初の10年は無我夢中で過ごせるかもしれない。

残り10年はやっと形になってきたな、老後どうしようかな、30年頑張ってきたなぁ、となったとき。

「アレ?俺の人生、まだあった」

そうなったときに、生きがいが無くなっちゃうのです。

やりたいことがなかったのです。

やるべき事をこなすだけで。

「仕事、クビになっちゃった」

「リストラに遭った」

「勤め上げた」

どれでも一緒、いずれは終わるときが来る。

「俺どうしよう?」

で、ウツになってしまうこともあるんだ。

(清水義久先生 願望実現セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。