【悩み解決】悩み解決のためには人のせいにしない - 成功.me

HOME > 悩み解決 > 【悩み解決】悩み解決のためには人のせいにしない

【悩み解決】悩み解決のためには人のせいにしない

悩み解決のために、やってはいけないことがある。

それは「アイツのせいだ」という思いでいっぱいになって、そこから動けなくなること。

今、悩んでいることの原因を探して「アイツのせいだ」って答えが出たとしても、「アイツのせい」にしてしまった瞬間から、自分は被害者になってしまう。

そうして「やられてしまった自分」をずっと、持ち続けることになってしまう。

原因は考えなくていいんだ。

それよりも、「この瞬間からやるべきことは、何なのか」をわかることのほうが大事。

「あの時はやられたけど、平気な私になろう」「ろくでなしにやられたけど立ち直ろう」っていう自分は、原因を追究している間は、出てこないんだ。

だから、悩み解決のためには「あれはあれでよかったのだ」で切り捨てることのほうが、よっぽど大事なんだ。

(「できる人の気功術」セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。