【開運】「断捨離」では幸せになれない!? - 成功.me

HOME > 運気 > 開運 > 【開運】「断捨離」では幸せになれない!?

【開運】「断捨離」では幸せになれない!?

earth2.jpg

この宇宙は、単一の物質で出来ているという
究極の極意のお話をしました。

詳しくは、以下記事をご覧ください。
【願望実現】宇宙は単一物質で出来ている!願いを届ける極意とは?

ある受講生の方に、こう言われた。

・・・・・

ある本で「断捨離」で、
物を捨て掃除をすると、運気や気が強くなり、
幸せになるという話を読んだ。

でも、この宇宙は単一の物質で出きている。
この世界は私であり、あなたの身体もコップのの水も
一緒だという話を講座で聞いた。

そんなこと言われたら、
物を、捨てられなくなってしまう・・・。

・・・・・

僕のスタンスでのご説明となりますが、
「断捨離」で幸せになれるとは思いません。

断捨離とは、本来、仏教の用語で、
在家とは異なり、出家し僧侶になるために、
色恋沙汰や現実に思いを残さず、
人生を捨てさせる方法として開発されている。

だから、それが一般人の我々の幸せになる方法だと
言われたら、異議ありと言いたい。

捨てるのは仕方がない。
でも捨てる時に、コツがいるのです。

全てのものは兄弟だ。兄弟が死んでいくとき、
一言ぐらい声をかけるだろう?

「いらない!」と言って簡単に捨ててほしくないのです。
そういう人はヒーラーには向いていません。

ニュースで時々、幼い子がマンションの高層階から
落ちても、無傷だったという話が聞く事がある。

あなたはそういう話を聞いて驚きませんか?

大きさが小さいから?体重が軽いから?
マンションの上から落ちた先が生け垣だから平気とか?
本当か!?重力加速度を知らないのか?

15キロのものが、落ちてくるのにどのぐらいの衝撃に
なっているのか。ところが骨折もしない。あれは何?

ポエムっぽくなるけど、
「世界に愛されている」のだと思う。

極端に言ったら、
もしかしたら連続写真でコマ割りで撮っていたら、
千分の1秒ぐらいで、赤ん坊の形に地面が凹んでいたり、
コンクリートが避けていたんじゃないかと思う。
危ない!と下から何かが支えてくれているような気がする。

無垢で、まだ世界に嫌われることのない幼子は、
世界から愛されている。大人の我々はどうだろうか。

ちなみに僕はやってますよ。
物に愛されている自信がある。
車にはねられたって大丈夫だと思う。

だから、断捨離するなら、全部気を抜いてください。
そしてちゃんと供養したらいい。

「いままでありがとうね。お役御免にするけど、
あなたはあなたで元気でね・・」と声をかけ、

手からエネルギーが出る人は、
プラスのエネルギーを送り届けてあげてください。

それができないのなら、方丈記のように生きてくれ。
全てを抱え持ち、連れずれなるままにだ。

物は必要だ。無駄に持つ必要もないが、
少なくとも多くとも関わりある物質を愛おしく思うのは、
義務だと思います。上位構造に生きている物、大人としての義務。

常に我々が保護者だ。僕らは大人の余裕と言うことがあるけど、
母なる大地の力を最大に使うには、全ての物質を愛おしく思う。

僕らが気功の訓練として紹介している
ボールペンを触る方法でも、そのボールペンを世界に一つしかない、
かけがえのないものとして触る。生き物として触る。
ペットと思って触るんだとお話ししています。

それにより、物が変わるのではない。
物の関係を持っている私が変わっていくのです。

これを積み重ねることで、サイコメトリーの能力が目覚めます。
持っている履歴を読む力。すべての物質は意識を持ちます。
こちらがそう振る舞えば、相手も応えてくれる。

(注:サイコメトリーとは、超能力の一種で、主な特徴として、
物体に残る残留思念を読み取るや物体の記憶を読み取ること。)

そういう視点で、断捨離を考えてみてはどうかという提案です。

ただ、僕のスタンスはそういうことというたけで、
やっている方々を非難しているわけではありません。

しかし、我々が物を愛し大切にすることで、
物は我々に力を貸してくれている事も知ってほしい。

僕ら人間は、自分だけ幸せになろうと考えただけで、
黒いオーラになる。そういう意識でどんなに掃除しても、
物を捨てても、黒いオーラに包まれる場所になるだけ。

そんな部屋に住んでいてもしょうがないんじゃないかな?
別の視点も持ってほしい・・そんなお話しです。

(2011.10.9 清水義久先生 西洋占星術セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。