金運 - 成功.me

HOME > 運気 > 金運

【セミナー便り】仏の微笑「アルカイックスマイル」とは?

仏.jpg

「福の神を呼ぶ!幸せになる秘訣は笑う事」と以前の記事で書きました。
【関連記事:福の神を呼ぶ!幸せになる秘訣は笑う事】


神社仏閣で仏像などを見ると、
微笑みを浮かべているものが多いと思います。
その微笑みを、アルカイックスマイルと言います。


アルカイックスマイルとは、ギリシャのアルカイック彫刻にみられる、
口元に微笑を浮かべた表情。中国六朝(りくちょう)時代や
日本の飛鳥(あすか)時代の仏像の表情もいいます。


口は一直線にみえるように。微笑んでいるように見えて、
口角を上げます。せせら笑いもだめ。微笑みは歯を見せる笑顔とは違います。


モナリザのように歯を見せずに、笑ってキープ。
慈愛に満ちた微笑みが、アルカイック・スマイルです。


京都広隆寺の「弥勒菩薩」を見たことありますか?
あれは世界の人たちが、不思議な微笑みだと讃えた微笑だ。
モナリザより美しいとさえ言われる。あの微笑みの秘密は何でしょう?


あれは、ただの笑いじゃない。
あれは、内側に大きな深い悲しみを抱え持ちながら、
それらをすべて乗り越えていこうという、そういう微笑みです。


世の中の厳しいのもわかっている。
辛いこともたくさんあるのもわかっている。


私もあなたも、つらくて、苦しいのも、わかっている。
それを全部乗り越えて、それを飲み込んだ上で、
ニコッと微笑むことができるのかと問われています。


世の中が、幸せやポジティブな世界だけではないというのをわかった上で、
それらをすべて、微笑みによって乗り越えられるような、
そういう笑い。知性が入っている笑いです。


そのことに、世界中の人たちは、アルカイック・スマイルと言って驚いた。
そんなニュアンスで笑っていただきたい。


さて、要求水準が高くなってきましたが、大丈夫です。
ただ微笑めばいいだけです。歯、少しは見えてもいいけれど、
前歯と下の歯が両方見えるような大きな笑い方じゃなくて。
ニコっと微笑んでください。


微笑み。慈愛に満ちた微笑み。あなたの顔を見たら、
一緒にニコッとしたくなるような、
そんな笑いを届けるつもりでやってみてください。


(2009.11.7 清水義久先生 金運アップセミナーより)


【金運】フリフリーゼでは、金運は上がらない

123456.jpg

金運を上げるために、満月の日にお財布を、フリフリと振る人を
「フリフリーゼ」と言うそうです。

残念だけど、月の光には意味がありません。
減ることは可能性としてはありますが。

月の光は、白銀の光であり、
シルバーメタリックはエネルギーを取り去る働きがある。

例えば、これは本当に銀も変色しやすい。
アルミニウムの銀などは、エネルギーをとってくれる。

銅は、エネルギーを加えてくれる。
だから、銀の方を持っていると、手から取られて
本体に入るから黒くなる。アルミもそう。

熱を下げる、エネルギーを抜くという意味では、
銀、アルミは放熱していくのに役立つが、銅は暖かい。
入ってくるんです。

太陽とか金運にまつわるのは、黄金、ゴールドで、
こっちに与えてくれるもの。
これが金運のベースなんです。

だから月は、反対。
貧乏な場合に、それを抜いてくれるかもしれないけど、
0円からプラスになることはない。借金返済にはなるかもしれないが。

むしろ恋愛だったり、心の安定には効く。
目的によって使い分けないといけない。

月以外の光の方が、はるかにいい。
蛍光灯や白熱電球の方がいいくらい。

電球でオススメをするのであれば、
スポットタイプでオレンジがかっている強い光がいい。これは風水の秘技。

ただ、そういう光がいいと思ってやったって、
「こんなこと、やってもムダだな」とまとまな頭が働いちゃうと、
その時点でもうアウト。

だから、これならうまくいきそうだと思えるような
舞台装置も確かに必要。
自分が望んだことは起きてしまうんだから。

例えば、これが100万円のライトでご利益があると言われれば、
そうかなと思える人もいるかもしれない。
そうしたら、それは効くよね。

そう思えればいいけど、「こんなライトじゃな」と
思っちゃうのであれば、効かない。

月の光でもうまくいっている人はいるかもしれないが、
その人は、自分のやっていることを信じている人。
月の光自体にプラスの要素はありません。

貧乏や仕事が失敗することなどのマイナス要素について、
自分の感情的なストレスや思いとかを浄化するのには効くと思う。

でも、金運そのものに対してうまく働くことはないと考えてください。

清水義久先生 セミナー講義録より)

【開運】金運上昇のお財布の色とは?

orange.jpg

金運上昇のお勧めのお財布の色は「茶色」かな。
他には「明るい黄色やオレンジ」もいいでしょう。

最近は、金色のお財布もあるみたいだけど、
金と共振するという意味では「金色」もいいかもしれません。

金運とは、言葉のごとく黄金色なので、
基本的に、その黄金色に共振しやすい色をお勧めしています。

お勧めしないのは、黒い財布です。
他にも、蛇とかワニとかの動物の革を使った財布。

黒い蛇革のお財布は、
もしあなたが大富豪で既に経済的に満足していて、
その状態を持続したいという方であれば問題ありませんが、
そうでない限りは、お勧めしません。

これからまだ伸びないといけない、今の経済状態に不満がある人は、
避けたほうがいいでしょう。動物の革というのは、
現状維持をしていく働きがあります。

お財布は、外部の世界とのインターフェース。
お財布を通して、外から幸せを引き寄せてくれます。

なので、お財布の中に領収書の束が沢山あるのもお勧めしません。
また、よれよれの使い古したお財布を使っていたら、
早めに取り替えてください。貧乏そうなお財布は、貧乏を呼び込みます。

お財布は、外も中も常に綺麗に保ってください。

そして、毎日愛でて、感謝をし、どんどんエネルギーを送り込み、
黄金色の光で光らせるイメージをすると、いいでしょう。

また、お財布をいくつも分けて使うと、
外部インターフェースが増えていいと考えるかもしれませんが、
幸せが分割されていくので、お勧めしません。多くても2つまでです。

新しいお財布に交換する際には、儀式や供養が必要です。
今まで使ってきたお財布に、「今までありがとう」と感謝とお礼の言葉と
気持ちのプラスのエネルギーを送り込み、
新しいお財布には、「これからよろしく」とご挨拶と共に、
お札が休めるお宮にするエネルギーを送り込みます。

(2009.11.7 清水義久先生 金運アップセミナーより)

【運気】金運を上げる祈り方(パラマハンサ・ヨガナンダ)

EQ166_L.jpg


我々の運気というのは、プラスのエネルギーがあるところでは、プラスの影響を受けるということになる。

たとえば、神社仏閣のそばで商売をするっていうのは、「下世話なこと。何黒いオーラ出してんだよっ」ってやっつけられてしまうこともある。

でもかつて「パラマハンサ・ヨガナンダ」という聖者が、お金の祈りをしたことがあるんだ。

彼は、私たちの生きている普通の世界を肯定していた。

パラマハンサ・ヨガナンダの祈り方は、

「私がますます繁栄することで、私に関わるすべての人が、ますます、豊かになりますように」

「私にいっぱいお金がくることで、私のまわりはますます豊かになりますように」

こういうお祈りをされちゃ、神様が抵抗できなくなる。

神社仏閣では、自分の幸せいのっちゃダメなんだ。

だから「みんなの幸せ」を祈るようにするといいんだよ。


(清水義久先生 願望実現セミナーより)

【金運上昇】エジプトのおふだ「スカラベのタリズマン」

EQ173_L.jpg


清水先生は、講座でよくスカラベのタリズマンのお話をされます。
スカラベのタリズマンは金運上昇に使われるそうです。

「タリズマン」・・・聞きなれない単語でした。
調べてみたら、「タリズマンとはお守りのこと」とわかりましたが、
・・・うーんと首を捻ってしまいました。

どうやら幾何学の模様が描かれた紙が、タリズマンのようです。
おふだと似た原理なのでしょうか。

では、スカラベとは何なのでしょうか。
スカラベと聞くと映画ハムナプトラを思い出します。

映画では、スカラベが、体の皮膚の中を食い荒らしていたり、
大量のスカラベが押し寄せて人を食い尽くす怪物として描写され、
観ているこちらは鳥肌が立ったものです。

しかし、それはフィクションであり、実際は恐ろしい生物ではなく、
日本では「フンコロガシ」で有名な虫です。
正確に言うとスカラベはフンコロガシの中の一種になるそうです。

何故、糞を転がすのか?
それは、動物が排出した糞に栄養源が含まれているからで、
つまり、彼らは御馳走を転がしているのです。

ペットの兎も当たり前のように糞を食べていた事を見たことがありますし、
カバも食べるらしい。さらにフンコロガシは食べるだけではなく、
卵を産み付ける種もあり、生まれた幼虫はそれを餌に育つ。

スカラベは糞を玉にして運び、地面に掘った穴の中に持っていく。

この習性を古代エジプト人は太陽(玉)を運ぶ存在と神聖視し、
神としての姿と名を付けられている。

他にも装飾品としてスカラベの彫刻が使われています。
王のミイラの心臓の代わりにもスカラベの彫刻が使われています。

古来から太陽のエネルギー、
そして再生の力を持つとされたスカラベ。

あなたも講座で学べる
清水先生絶賛の金運のスカラベタリズマンで開運してみませんか?

(スタッフM)


1  2




無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。