器量 - 成功.me

HOME > 仕事力 > 器量

【仕事力】リーダーの器になる方法

坂本竜馬は、世界で初めて無血革命で民主主義を成し遂げた人物。
ただの一人も死なずに成し遂げたのは、世界至上でたった一つだけ。


なぜ、彼はこんな凄い事をできたのか?
それは、彼の内的世界がとてつもなく広かったから。


江戸幕府を倒して明治の民主主義になった時に、
明治政府に入る事をキッパリと断っている。
世界を相手に貿易をしたいから、日本の政治をまかせるよと・・・。


人が個人の事しか考えられないような時代に、
彼だけは、日本全体を包み込み、大きな世界を見通すイメージがあった。


大きい世界を認識できる力は、心の中にどれだけ大きな物を
思い浮かべられるかという「人間の器」の大きさにすぎない。


人間の器を広げて欲しい。
あなたが居るだけで、安心してほっとできるように輝いて欲しい。
それが、皆さんに目指して欲しいリーダーの姿だよ。


今、あなたが急に講演を頼まれて10分スピーチして欲しいと頼まれた。
何人まで、びびらずに話す事ができますか?


大きなホールに1,000人居たらどうでしょうか?
その数が、あなたが統率できる人数です。


社長さんなら、ほぼ、自分が経営している規模と等しい。
10人使っているなら、10人のインナースペースという事。


世界を相手にするようなトップの社長さんは、
最初から1万人居てもびびらない、ワールドワイドな器が備わっている。


どんな仕事をやっていようが、
あなたの生活やあなたの人生で光輝くためには、器を大きくすればいい。


あなたのインナースペースが空のように広かったら、
大成功する事は決まっているんだ。


青い空を見たら目を閉じて、あなたの心の中イッパイに
青いスクリーンが広がっているのを想像して。


いつでもどこでも、雲一つ無い青空を作れるように。
このスカイスクリーンに願望を描くだけでも、気功の能力は十分。


それで願いが叶うとか叶わないとか、そんなチンケな話は置いといて
これができるようになったら、あなたの心に何人入る?


1,000人か?10,000人か?何人だって入るやろ。


この青空を想像した瞬間に、あらゆるものを内部に投影し、
包み込むような巨大な器に瞬間的に変わることができる。


人は瞬間的に変われるのだ。何歳だろうが、過去の履歴なんて関係ない。
あなたが変わりたいと思い、その技術を選択して実行した瞬間に変わる。


変われないと思いますか?
でも、瞬間的に頭に来て、人を刺す事はあると思うでしょ?
その反対もあるんですよ。


色んな事が苦しくて辛い時は、目を閉じて青空を見て欲しい。
たとえ絶望していても、できる事はあるよ。


青空を想像できた瞬間に、良くなれるんだ。


リーダーとしての器を育て、やりたい事を成功させたいなら、
最初から成功できる器に変わっていく必要がある。


行動や決意はいらない。目を閉じて自分の感覚を広げればいいだけ。
そうすれば嫌いな人も居なくなるし、誰かに影響力も与えられる。


すぐに極小の小さい人間に戻ってもいい。それが人間の面白い所。
神様のように、ずっと大きいままで無くていいんだよ。
小さい人の事、苦しんでいる人の事もわかってあげる事も大切だから。


その上で周りの人を大きく包む、真のリーダーになってください。

清水義久先生 セミナー講義録より)

【人生を変える】世界を変えるツール!気功は面白い


A.Gさん 男性 ホテルサービス

自営で焼鳥店を経営していたのが失敗し、借金を抱え、どん底の中から少し抜け出そうなとき、清水先生の気功に出会った。そこからお金の苦労をすることが無くなった。人間関係でも今はこれといってストレスもなく楽しく健康で幸せな毎日を送れています。気功は健康だけでなく、自分の器を大きくし、世界を受け入れ、世界を変えていくツールだと思います。一生かけておい求めていける大きなテーマです。

気功をやると自分自身のことがよくわかると思います。肉体的なこと、自分自身の体の感覚。心の奥底に隠され忘れ去られているような、自身の思いなど。今まで意識もしなかったし、考えていなかった新しい世界を知覚することによって自分自身が変わり、世界が変わる。気功の世界は面白いです。"


1




無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。