【リーダーシップ】真のリーダーになるために自己変革する - 成功.me

HOME > 仕事力 > リーダーシップ > 【リーダーシップ】真のリーダーになるために自己変革する

【リーダーシップ】真のリーダーになるために自己変革する

a0960_003576.jpg

強いリーダーは必要なのか?
単純な強さだけではみんなが納得しない。


なぜかというと、個人が自分の考えを持つようになっているし、
インターネット等で情報が獲得できる。
いままでは民衆が何も物を知らない、判断できないから、
一番頭が良くて強い人に全部を委ねていられた。


今や、我々には力がなくても、口は出す。
そういう状況になったら、やはり違うタイプが必要になる。


新しい人間のモデルとして、何が必要なのか?
私たちの器をできるだけ大きくしていく必要がある。


新たなリーダーを目指し、あなたのまわりの人達も巻き込んで、
自然に幸せになっていけるような。
そんな自己変革を、ちょっと本気で目指していっていただきたい。
考えて欲しいんだ。求めて欲しいんだ。


自己変革を自分で求めて欲しい。


リーダーになってください。あなたが。
自分のことだけよければいいという社会から、君だけ離脱してくれ。
器を広げるんだ。余裕を持てるように。
新しいペルソナを作る。器が大きいあなたを。


最初は、現実の行動はせこくていい。変わらなくていい。
でも、心の中で、あなたが大きな人間になったと思って、
そこから現実を見ていくという視点を持っていただきたいんだ。


清水義久先生 2011.4 フェーズ3(五行・四神)セミナー講義録より)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。