問題解決力 - 成功.me

HOME > 仕事力 > 問題解決力

【問題解決力】イメージ力を育てる夢見の訓練

夢は、無意識があなたに教えをくれるために作り上げるイメージ。


無意識とあなたの対話だから、
すべての夢は、その人個人にとってしか意味がない。


剣やドラゴンやホワイトタイガーや老賢者や女神などの
集合無意識の原型のような深いイメージだけは人類に共通しているけど
個人的なタイプの夢にどんな意味があるかは、自分にしかわからない。


夢判断の本などに教科書的な答えはたくさんあるけど
本質を突いているとは思えない。


見た夢をもう一度考えた時にあなたが感じる感情とかイメージを
そのまま素直に受け取ればいいし、それが答えだと思う。


ただし、あなたが見たい夢を自由自在に見て
その中で意識して自由に動けるようになるまでは、
夢をお告げにしないで欲しい。


そうなるまでの夢はただの雑念で、
あなたに対するメッセージさえ含まれていない事も多い。


能動的に夢に関わって、自分が自由自在に夢を作れるようになり、
その夢を見て自分が楽しめるようになる。
そうなった時に、夢がお告げになる。


人間が持っている最も強い力の一つがイメージ力。
とことん開発した方がいい。
イメージ力を自由自在に使えないという事は、
あなたが身につけている最大の武器を放棄しているという事。


イメージ力の訓練の中でとても重要なものが夢見の訓練です。


今日から睡眠中に見た夢をノートに簡単に書き記して欲しい。
パソコンのノートブックにデータを入れるのではなく、
紙のノートに手で書くという事が決定的に大切。
脳に与える情報と刺激が圧倒的に多くなるから。


夜寝る前に枕元に夢見訓練用のノートを用意する。
そして、起きたらすぐに見た夢を思い出して記録する。


夢の印象をきちんと捉える事ができるようになればなるだけ
あなたの直観力は増していく。


直観力という大きな財産を得るためには、
朝5分の忙しい時間を消耗する価値は十分にある。


夢を記録する価値は、やった事が無い人にはわからないけれど
あなたの未来の出来事が、すでに夢の中で起きているという事も
あるかもしれない。


見る夢を記録すると、次の3ステップで変化が起こる


①記憶力が良くなる。
見た夢を意識して思い出す訓練によって、記憶力が良くなる。


②お告げの前ぶりとして前兆の出来事が出てくる
  あなたに良い事が起きる気配がだんだんつかめるようになる。


③未来予知ができるようになる。


日本人として始めてノーベル賞を取った物理学者の湯川秀樹先生も
毎日これをやり、ほとんどの研究を夢の中で行った。


練習が進むと、意識して必要な情報を夢から引き出す事もできる。


これだけは絶対にやって欲しいのは、
眠り込む寸前にアファメーションする事。


私はこれから、いつでも夢を思い出す事ができる。
必要な時には必要な情報が必ず思い出せる。


思い出す努力はいらない。
その言葉を言ってから寝ればいいだけ。
そうすると、夢を記憶する率が突然増える。


起きてから、今日夢を見たかな?という癖をつける。
そうすると、だんだん夢の細部まで思い出せるようになる。


そうなれば、面白い夢は続きを見ようかなと思っただけで
続きも見れるようになる。


人生は三分の一近くは寝ている。
その三分の一で、あなたが好きに生きられたら・・・
寿命が3倍に伸びたのと同じでしょ♪
しかも現実のような制限がない夢のような人生が。


やったら人生変わると思うよ。
是非、やって欲しい。


一番最初にやる事はノートを買いに行く事だね。
儀式用のノートとして、奮発して綺麗なノートを買って欲しい。


(清水先生 セミナー講義録より)

【問題解決力】トラブル解決!不思議な体験しました。


N.Kさん 男性 会社員

客先でシステムトラブルが発生し、夜中まで対応しましたが復旧せず、翌日早朝より訪問することに決めました。

しかし、実はその日はどうしてもはずせない用事があり、朝しか対応できません。

夜の間に上手くいくようにとエネルギーを送りましたが、正直復旧するメドはたっていませんでした。

しかし、翌朝、現地に行って、スイッチオン!!まだ何もしていないのに正常に稼動し、本当にびっくりしました。

客先の方も無事、業務を再開でき、私も翌日、無事、用意をすませることができました。
「不思議」の一言です。


1




無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。