【願望実現】夢を叶えるのに一番大切な事は"気分"とは? - 成功.me

HOME > 願望実現 > 【願望実現】夢を叶えるのに一番大切な事は"気分"とは?

【願望実現】夢を叶えるのに一番大切な事は"気分"とは?

colorpencil.jpg

脳をいくら研究しても、心の事はわかりません。
しかし、心があるということは、子供でも知っています。

心には、感情があります。
嬉しい、楽しい、気持ちがいいという良い感情。
悲しい、苦しい、辛いという悪い感情。

私たちは講座でよくお話しします。
夢を叶える、願望を実現するのに一番大切な事は、
"よい気分になること"だと。

気分が大事なんです。イメージももちろん大事ですが、
イメージ世界を作っているのは、感情。

キャンバスを用意して、どんなデッサンを描こうとも、
黒しかなかったら書けません。明るい絵の具を用意し、
絵を描くのです。

一番重要なのは、その色は透明な美しい色をしていますか?
絵の具は黒ずんでいませんか?

もし黒ずんでいたら、嫌な気分があります。
そんな時は、あなた身体を感じて、頭の中で作った気分は、
この世界だったのだと思い、捨て去り、新しい気分を作ります。

私たちの善き思いで神様はできています。善き思いを持つことで、
天使や精霊が育っていく餌になっています。

だから、善き思いを出す者が、世界最強。
道はそこにしかない。本者是正念(ほんしゃぜしょうねん)の道だ。

あなたの思いが、神々への捧げものである事知っておいてください。
人は、この世界と天と地をつなぐ存在。天地人だ。

あなたがいなければこの宇宙は動かない。人はそれぐらい大きな
存在だと言ってもイイでしょう。ネバーエンディングストーリーにも
あるように、子供たちが幻想空間を知らず、物語を読まないことで、
ファンタジアが崩壊する。こちらの世界の人たちが思わないと、
消えてしまう。向こうの世界を救うことで、この世界の救世主となる。

ヨーロッパにおいて著名な科学者を多数輩出したハクスリー家の
一員であった、イギリスの作家 オルダス・ハクスリーは、
こう言っている。「人には屋根裏部屋がある。」と。

ドアがあり入口がある。覗き込んでみると、冷たい、怖い。
それが無意識のイメージかもしれない。

でもハクスリーが、覗き込んだのは、
地下室ではなく、屋根裏部屋だった。
さやわかな高原の風が吹く天窓があったと。

現実の世界にイメージ空間が混ざり合い、
よい気分になることで、善き思いが生まれ、神々の捧げものになる。
それが、あなたの夢を叶えていく重要なポイントなのです。

(2012.5.4 清水義久先生 小周天ブラッシュアップセミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。