できる人の気功術セミナー - 成功.me

HOME > セミナー便り > できる人の気功術セミナー

【教育】言う事を聞く「子どもの叱り方」

child.jpg

子供を叱る時、「〇〇してはいけません!」とか
「ダメ!」とか言ってませんか?


すると、注意した事をお子さんは繰り返す・・・
そんな経験をされた方が、多いのではないでしょうか。


例えば、「ドアをバタンと閉めてはいけません!」と
何回叱っても、子供はドアをバタンバタンと閉めて、
静かに閉めてくれない。


なぜ、そんなことが起こるのでしょうかね?


理由は簡単です。人の脳は、
「〇〇してはいけない」という言葉の、
「〇〇して」の部分しか理解できていない。


小さなお子さんは特に。


「ドアをバタンと閉めてはいけない」と言えば、
「ドアをバタンと閉める」という部分だけを理解する。


繰り返し何回もバタンバタンと閉めるのは、
子供が悪いわけじゃないんだ。


つまり、言うお母さん側の言葉の使い方がポイントになる。


子供を叱る時は、
「〇〇してはいけない」という禁止表現じゃなくて、
「〇〇するんでしょ」という肯定的な表現で言う。


「ドアをバタンと閉めてはいけない」ではなく、
「ドアを静かに閉めるんでしょ(閉めてね)。」という風に。


すれば、「ドアを静かに閉める」がインプットされ、
ドアを静かに閉めるようになりますよ。


瞬間的に出る言葉の表現は、癖だから難しいかもしれません。
でも、癖は治せませすよ。


お子さんが言う事聞いてくれるなら、癖を治す努力も、
あまり負担を感じないお母さんもいるかもしれません。


親御さんは、言葉の使い方に気を付けて、
お子さんに注意したらいいですよ。


(2012.8.11 清水義久先生 「できる人の気功術」セミナーより)

【断易・周易】 サイコロをふるコツ

dice3.jpg

目を閉じた瞬間、頭の中で作ろうとした世界に神様が変えていってくれる。

実現した世界を作ってくれている。用意してくれている。

「いいですか? 目を開けちゃうよ? えい!」

そして目をあけたら、「ほーら!」と。

これが、断易のサイコロをふるコツ

断易は鬼神をうごかすと僕はいったけれど、そんなこという占いはあまりない。

お伺いをたて、目を閉じ、サイコロをふる一瞬。

それは、意識をこらし、息を詰め、精神を統一し、なにも考えない瞬間にふるんだ。

なにも考えない一瞬前に、すべての答えを用意してくれることをちょっと考える。

あなたではなく、世界が。

世界が答えを持ってくる。

「いいですか? 振りだしますよ? えい」という感じ。

清水義久先生 フェーズ4断易・周易セミナーより)

【願望実現】気功がFXなどに役立てれるのか?

fx

株やFXなどの具体的な話は、色々な想念もあり、
なかなか、これが必勝法とはここでは言えないが・・・

ただ損切りや、色々なものが必要な時に、
また、未来を予知する時に、
心を無に持っていくという感覚が非常に大切になる。

それは、セミナーなどで気の実習の時に味わう、
安らいでボンヤリとした感覚に近い。

ヒントは、何かが実現するためには、
陰と陽の両方のエネルギーが揃わなければならない。
陰陽合一だ。

具体的に言うと、テンションとリラックスの2つ。
テンションだけでも、リラックスだけでも
どちらかに偏った時は、物事はうまくいかない。

FXや株など行う時は、
どうしても思いを入れ込んでしまいがち。

当たるはずだという気持ちと、
当たってほしいという願いは共にテンションで、
緊張してテンションが高い状態にばかり偏り過ぎる。

だから、FXやデイトレーダーが、
「これを行こう!」と思った今この直後に、
少しフッと落ち着く要素を用意ししないと気配が読めない。

むしろ自分が買いたい銘柄や、予期する何かに対して、
テンションと相反するのんびりとリラックスした波動を出す。

この2つの陰と陽の波動を同時に、
短いスパンでパンと出せるようになったとき、
願い事は叶えられるように陰と陽のエネルギーが調和する。

チャートは、よく人の心理が出ていると言われるが、、
心理が出ているということであれば、
それは我々が扱う気の世界そのものだ。

人の想念は気で出来ているということは、
FXや株にも気があり、気の呪術が効く。
つまり、気功が役に立つということ。

あなたが想像しているよりもっと広い範囲で、
気功は色々な所で使えますよ。

(2012.10.20 清水義久先生 できる人の気功術セミナーより)

【人類の進化】春分は特別な日!?「ミレニアム」という考え方

ミレニアム.jpg

少し前に、スウェーデン ストックホルムを舞台にした、
「ドラゴン・タトゥーの女」という映画がやってたね。
賛否両論のある作品だが、英国アカデミー賞外国語作品賞を
受賞して、ハリウッドでも映画になって、続編があるとかないとか。
原作は「ミレニアム」作品内の出版社名が取られている。


それとは全然関係ない話だけど「ミレニアム」つながりで・・・
"ミレニアム(=1000年)"とう考え方があります。


これもまた、面白い考え方の一つで、
数千年前の古代の人たちは、我々よりも天文学を知っていた。


季節の数え方は、元旦の1月1日からと、
太陰太陽暦の、2月の節分から、そしてもう1つ、
春夏秋冬の春の日、春分から始まる考え方がある、
だから春分の日は特別な日だ。面白いと思いませんか?


イギリスやスコットランドの巨石信仰(ストーンヘンジ)の
内側52~55個の石と石の間の中心点を結ぶと、
春夏秋冬のちょうどど真ん中の光が届くよう設計されている。


つまり、あれは、今日から春が始まるということを
正確に測定する測定器だった。


その目的は、宗教かもしれませんし、
農耕ですから麦やコメを蒔くなどの実用的なことかもしれません。
純粋な祈りや祭りなどの儀礼なのかは、詳しくわかりません。


でも物体として、そこに何千年も前から備え付けられており、
次の日になったらずれてしまうほど厳密に作られている。


エジプトピラミッド、あれも実は今日春分の日に、
王室のど真ん中に太陽の光差し込む通路が出来ている。


そして、現在西暦2000年とは、1000年×2であり、
24000年を12分割した、2000年を1メモリとする
天体上の切り替わりのタイミング。


加えて、十二支の12年のエネルギーも入った
今年、2012年。


今年1年、大統領選・首相選が
アメリカ、ロシア、中国、フランス、インド、
北朝鮮、韓国、台湾、その他もろもろあるのは、
偶然ではない。


この先2000年の覇者になるためのみな狙ってきている。
この年に覇者になったものが、次の2000年間の覇者。


この1年は人類史上でも面白い1年になることが
予め決まっていると思ってもいいでしょう。


そして、今日20日の春分の日が初めの日。
この日を起点として今年1年の準備を始めます。


結論から先に言います。
人生において、整えるべき4つの事柄をお伝えします。

1、元気
2、心
3、豊かさ
4、幸せ


あなた自身、自分を振り返ってこの4つがどうですか?
すべてありますか?足らないものがありませんか?


最初から人生はこの4つを整えることが課題とわかれば、
あなたのセンスが磨かれる。努力の方向性を知識として知る。


センスとは、「気」
近代人の我々にとってはオカルティズム的な考え方のように
思われるかもしれないが、もっと長いスパンでみれば
めんめんと伝えられてきた情報かもしれない。


ここ数百年で忘れてきた不思議な智恵であり力。
すいうものに思いをはせ、実際に役立ててください。


今日の太陽からエネルギーを感謝と共に頂くのもいいでしょう。
外を散歩して、空を見たり清々しい空気を吸い、
自然を感じるのもいいでしょう。


何か始めようと思っていた事を、やり始めるのもいいでしょう。
今まで学んだ事の中から、何かを今日から始め、
この4つを整えていってはいかがでしょうか。


そして4つを整え、エネルギーが満ち溢れ
あなたは幸せを感じれるようになる。
そして共感力で幸せを自然と伝搬していくだろう。


(2012.3.20 清水義久先生のできる人の気功術セミナーより)

【金運】フリフリーゼでは、金運は上がらない

123456.jpg

金運を上げるために、満月の日にお財布を、フリフリと振る人を
「フリフリーゼ」と言うそうです。

残念だけど、月の光には意味がありません。
減ることは可能性としてはありますが。

月の光は、白銀の光であり、
シルバーメタリックはエネルギーを取り去る働きがある。

例えば、これは本当に銀も変色しやすい。
アルミニウムの銀などは、エネルギーをとってくれる。

銅は、エネルギーを加えてくれる。
だから、銀の方を持っていると、手から取られて
本体に入るから黒くなる。アルミもそう。

熱を下げる、エネルギーを抜くという意味では、
銀、アルミは放熱していくのに役立つが、銅は暖かい。
入ってくるんです。

太陽とか金運にまつわるのは、黄金、ゴールドで、
こっちに与えてくれるもの。
これが金運のベースなんです。

だから月は、反対。
貧乏な場合に、それを抜いてくれるかもしれないけど、
0円からプラスになることはない。借金返済にはなるかもしれないが。

むしろ恋愛だったり、心の安定には効く。
目的によって使い分けないといけない。

月以外の光の方が、はるかにいい。
蛍光灯や白熱電球の方がいいくらい。

電球でオススメをするのであれば、
スポットタイプでオレンジがかっている強い光がいい。これは風水の秘技。

ただ、そういう光がいいと思ってやったって、
「こんなこと、やってもムダだな」とまとまな頭が働いちゃうと、
その時点でもうアウト。

だから、これならうまくいきそうだと思えるような
舞台装置も確かに必要。
自分が望んだことは起きてしまうんだから。

例えば、これが100万円のライトでご利益があると言われれば、
そうかなと思える人もいるかもしれない。
そうしたら、それは効くよね。

そう思えればいいけど、「こんなライトじゃな」と
思っちゃうのであれば、効かない。

月の光でもうまくいっている人はいるかもしれないが、
その人は、自分のやっていることを信じている人。
月の光自体にプラスの要素はありません。

貧乏や仕事が失敗することなどのマイナス要素について、
自分の感情的なストレスや思いとかを浄化するのには効くと思う。

でも、金運そのものに対してうまく働くことはないと考えてください。

清水義久先生 セミナー講義録より)


1  2  3




無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。