【願望実現】幸せ・不幸せの気分は共通している - 成功.me

HOME > セミナー便り > 願望実現セミナー > 【願望実現】幸せ・不幸せの気分は共通している

【願望実現】幸せ・不幸せの気分は共通している

EQ138_L.jpg


願望実現のためには「幸せと気分」「不幸せと気分」の結びつきについて、知っておくといい。

「幸せ」というのは、客観的にはかることはできないんだけれど、あなたにとって「幸せ」なときを、思い浮かべてみるとわかることがある。

たとえば、仕事が成功したときの喜び・幸せ、家族が元気で幸せになっていること、あるいはロックコンサートに行ったときの喜びなんかを思い出してもらうと、そのときの「気分」はみんな同じだと気がつかないだろうか?

そのことを目の前にして、気分が高まる。

穏やかな気分になったりふわっとしたり。

全部似ているんだ。

逆に、すべての不幸も一緒。

あらゆる不幸を感じたとき、緊張が増し、不安が高まり、いらいらし、怒り、ドキドキする。

先に書いた「幸せ」の反対で、のんびりふわっとすることからは遠ざかる。


(清水義久先生 願望実現セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。