【断易・周易】 雷水解(らいすいかい) - 成功.me

HOME > セミナー便り > 周易・断易(五行易)(フェーズ4) > 【断易・周易】 雷水解(らいすいかい)

【断易・周易】 雷水解(らいすいかい)

thunder.jpg

「雷が落ちて、水に当って解けた」ということを表す。

解決の解。とけるということ。

解決できるチャンス。

もちろん、解約して止めるということも含む。

いい方向とは限らない。とにかく「分けられた」ということ。

初爻:目上の人のアドバイスを受けるべきです。

二爻:積極的に動く。しかし、細心の注意が必要です。

三爻:災難にあいます。反省はしないで済みますけれど、今の自分のやれる範囲を超えてなにか手を出したことについて、行き過ぎたことによって、災難になってしまう。

四爻:良くない縁を断ち切るときです。痛いですよね。親指をきっちゃうのですから。自分で自分の指をきっちゃう。「拇(おやゆび)」は、手偏に母と書くけれど、そこまで悪い因縁を切ること。

五爻:解散、解約、縁起り。問題解決かもしれない。

上爻:ハヤブサを得たのに、利がなかった。よくはなっていく。解決していくでしょう。でも他の人には気をつけてくださいね。

こういう解釈になるんだ。

(清水義久先生 フェーズ4断易・周易セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。