【断易・周易】地天泰とは - 成功.me

HOME > セミナー便り > 周易・断易(五行易)(フェーズ4) > 【断易・周易】地天泰とは

【断易・周易】地天泰とは

64卦.jpg

地天泰の「泰」は、「やすらか、安泰」という意味なんだ。

だから、非常に状態がよくてやすらかであり、思いが通る。

地天泰はそういうことを意味する卦なんだ。

この辺は皮肉みたいなものだ。

上下がまるきりひっくり返っている。これほど乱れている卦もなさそうにみえる。

でも起き上がりこぶしみたいで、手を話した瞬間、ダイナミックにひっくりかえせる。

これはすべての出来事に対して、ひっくりかえせる「礼の」技になる。

64卦すべての中で、1個だけ気功の気でだせるとしたら、地天泰。

これは万能だ。万能の技になるんだ。

陰陽ひっくりかえして書くんだ。

外側の卦、内側の卦、内側は左手に書いて、外側の上卦外卦は右手に書くようにする。

そのときに反対になっている。

左手に3本陽。

右手に陰3本。

合体させると地天泰だ。

(清水義久先生 フェーズ4断易・周易セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。