【断易・周易】 算命学とは? - 成功.me

HOME > セミナー便り > 周易・断易(五行易)(フェーズ4) > 【断易・周易】 算命学とは?

【断易・周易】 算命学とは?

1400496_79084783.jpg

算命学という占いがある。

その算命学の中では守護神法というのが出てくる。

これは僕らが思っている神様使いの技ではないんだ。

占いとしては全然違い、断易というより四柱推命のような誕生日をもとにした占術が算命学なんだけれど、こういう占いは他にはない。

人の運命はなんだといったとき、持って生まれた運がある。

それと、環境、環境の要素。

運と言った場合は人間の要素として、いろいろ持っているけれど、その人がある世界に放り出されたとき。

他の人に出会う。

環境の文化の約束事、時代の背景など。

本人の運とは別の、それらの影響を受けることになるんだ。

本当にその人の人生を考えるとき、運命というものが「内側の運と環境の接点」にあるというのが算命学の考え方だ。

(清水義久先生 フェーズ4断易・周易セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。