【断易・周易】 瞑想 - 成功.me

HOME > セミナー便り > 周易・断易(五行易)(フェーズ4) > 【断易・周易】 瞑想

【断易・周易】 瞑想

聖母マリア.jpg

易経と瞑想とは深い関係がある。

瞑想とはふたつの技術が連続した概念ということが、
コンセプトとして示されている。

まず必要なのは「瞑」。

目がつかないめいは、冥土の「めい」。

死体のように動かないというのがコンセプト。

なにかをしようとするときの集中、どんなことをしたいと思っている。

イメージしている。

それは「想いの力」なんだ。

本当はその前がある。

冥土の土産の冥、冥王星の冥、死者の国、生きながらなにもしないこと。

禅でいうと、あるがまま。

ビートルズのレットイットビーという曲がある。

ポールが自分のお母さんの幽霊を見て、幻視しているのを書いたの、知っていた?

ストレスの極地にあって。

ふっとマリア様のようにでてきて。

それをそのまま歌にしたんだ。

(清水義久先生 フェーズ4断易・周易セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。