【断易・周易】 梅花心易とは - 成功.me

HOME > セミナー便り > 周易・断易(五行易)(フェーズ4) > 【断易・周易】 梅花心易とは

【断易・周易】 梅花心易とは

road.jpg

「正しいか、間違っているか」は、弱い。

塩谷先生が正心調息法の概念で言っているけれど。

「そこが問題だ」と、断易、周易やりながら
1年を通じて伝えていきたいというのが、僕の考えなんだ。

占いなんて、できなくてもいい。

たとえば、ユングだって最後は捨てた。

あれだけ易を使っていたのに、人生の後半、ぱったりなくなる。

ユング研究所に保管されている膨大な資料は全部でていない。

そういうのが出てきてくれると、易の卦がメモで出てきていると思うけれど。

公の書物では、後半、まったく易の話をしなくなる。

易を見切ったのではなくて、
コインを振らなくてもわかるようになったのだと思う。

そういうのを梅花心易という。

僕のセミナーに出てくれる人は、最終的にはそうなると思う。

(清水義久先生 フェーズ4断易・周易セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。