【断易・周易】 世爻を用神とする - 成功.me

HOME > セミナー便り > 周易・断易(五行易)(フェーズ4) > 【断易・周易】 世爻を用神とする

【断易・周易】 世爻を用神とする

八卦.jpg

断易というのは人から頼まれた占いを世爻でとる。

そのことを不思議に思わないだろうか?

あなたのところに「占いをたててください」と問いかけてきたら、
それはあなたのことなんだよ。

他人じゃないんだ。

他人をみる応爻を用神にするのではない。

あたかも「その人があなたになった」かのように、
自分の判断をする世爻を使うのです。

これは、僕は、断易で気に入っているところのひとつ。

システムの完全性を求めるようなロジカルな頭だったら、応爻にすべしとなる。

財産、子供の非行、へんな評判、そんなこと、あなたには関係ない。

でも断易はそうじゃないんだ。

相談者があなたのところに占を頼んできたら、世爻を用神とする。

それは、あなたと他人がいったいであり、切り離せないということを示している。

(清水義久先生 フェーズ4断易・周易セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。