【断易・周易】 時間とは何か? - 成功.me

HOME > セミナー便り > 周易・断易(五行易)(フェーズ4) > 【断易・周易】 時間とは何か?

【断易・周易】 時間とは何か?

clock3.jpg

僕のセミナーで「時間とは何なのだろうと思いました。時間が長いとは何なのだろうと」というご質問があった。

僕は、すごく芳醇な豊かさを秘めていると思う。

恵比寿天があなたのものになったということは「なにもしない」ということが、もっとも豊かなことになる。

瞑想することがあなたの興味の対象になったら、なにもしない時間こそ、かけがえのないことになる。

仕事をし、やっとのことで時間を作り、なにもしない瞑想をする。

もっとも贅沢。

それが、恵みをもたらすことになるんだ。

京都とか、奈良とか、ああいう風情のあるところで、何もせずたたずむこと。

本当に贅沢だなあと思う。

平日、みんなが一生懸命働いているとき、いつもなら、たくさんの人たちが観光にきている中、広々としている空間で、のんびり。

なにもしないでみている。

豊かな時間ですよね。

(清水義久先生 フェーズ4断易・周易セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。