【断易・周易】 恵比寿天と大黒天 - 成功.me

HOME > セミナー便り > 周易・断易(五行易)(フェーズ4) > 【断易・周易】 恵比寿天と大黒天

【断易・周易】 恵比寿天と大黒天

七福神.png

生きているということを根底から、裏付けて支えていき、生きていくことを、肯定するというか、そういう方向の価値観を持たないといけない。

「この世はだめだから、死んでしまいましょう」という考えもダメだし「おすがりしましょう」でもダメ。

現実を根底から支えていくような価値観を持つことが必要なんだ。

そのためにあの世を持ち出している。

とういことを、七福神を伝授することで感じていただきたいと僕は思っている。

七福神の恵比寿・大黒はあの世の神。

大黒天は地獄を司る閻魔大王。

そして恵比寿天は死体。

あの世を司る一番の神様、恵比寿天が七福神のキーパーソンなんだ。

あの世を司る人が、生きている人間に幸せをもたらすところを着目して欲しい。

(清水義久先生 フェーズ4断易・周易セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。