【断易・周易】用神とは? - 成功.me

HOME > セミナー便り > 周易・断易(五行易)(フェーズ4) > 【断易・周易】用神とは?

【断易・周易】用神とは?

sunny.jpg

断易をするとき、用神を決める。

天気占いのとき「晴れなのか、雨なのかどちら?」なんて聞き方はしない。

ヘタな人は「ちゃりん」とふってから、「晴れかな?」とやる。

それだと絶対上達しない。

これは天を暴く行為なんだ。

これから占う目的を明確に文章に、書かないといけない。

その文章は「イエス・ノー」「二者択一」になるようにしないといけない。

「晴れについてききたい、イエスかノーか」ということを聞く。

そして「晴れか雨か」しかないのではない。

「晴れかな?雨かな?」という時点ではまだ二者択一とは言えないんだ。

たとえば、「明日の東京は雨なのか?」と聞いたら、雨なのかどうかになる。

用神を決めて、サイコロを振る前に書かないといけないんだ。

清水義久先生 フェーズ4断易・周易セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。