【西洋魔術】人間が宇宙から分離する理由 - 成功.me

HOME > セミナー便り > 西洋占星術(フェーズ4) > 【西洋魔術】人間が宇宙から分離する理由

【西洋魔術】人間が宇宙から分離する理由

fantasy.jpg

人間は、どうしてわざわざ宇宙から分離して、個性をもっているのだろうか?

最初から宇宙と一緒のまま、別れる必要はない。

そうは思いませんか?

わざわざ私たちが生命を持ち、分離し、苦しむ理由がよくわからない。

でも創造主が、自分と一緒になることが目的なのだとしたら?

これが魔法使いの答え。

宇宙と一体化したあと、のれん分けしていただき、君が宇宙を作るんだよ。

私たちにとってすべては創造主の修業だ。

あなたは最初からこの宇宙を作った人の御曹司で、成長したら会社を引き継ぐことになっている。

でもいきなりひきつぐと経験もない。

だから身分を偽り、平社員から入社させ、あらゆる段階を経験する。

創造主と一体化が上がりではない。

そこから今までの経験を使って、宇宙を生みだすんだ。

それが僕が聞いた、魔法使いのお話。

ほんとかどうかなんて、説明もできない。信じることもできない。

でも、このファンタジーは素敵だ。

(2011.3.13 清水義久先生 西洋占星術(フェーズ4)セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。