【西洋魔術】タロットは、この世のグレートマザー - 成功.me

HOME > セミナー便り > 西洋占星術(フェーズ4) > 【西洋魔術】タロットは、この世のグレートマザー

【西洋魔術】タロットは、この世のグレートマザー

grandmother.jpg

私たちの体は、辛いこと、悲しいこと、苦しいことがあるのに、めげずに細胞を作り続けている。

その体が乗っかっている心は、あきちゃったり。

でも肉体は、一瞬も休まず動いている。

その繰り返しの中に、日々新たなものをみつけようと、待ち構えている。

こういう言い方はむしろ、女性原理なんだと思う。

男の子のほうはむしろ「滅!」、......あきちゃった!

こういう瞬間芸の方がやりやすい。

同じことを繰り返し繰り返し続けていくように。

海が寄せては返すように、そんなやわらなか、心と体を作っていくことが、魔法使いにとっては欠かせない。

タロットは、全部につながっていける。

周易以外のもう一つの影の管理者と言っていいだろう。

表の管理者は周易。

グレートマザーは、システムの管理者のおじいちゃんと話ができ、すごい力をもつ。

この世のグレートマザーだ。

周易は「真っすぐ歩んでいきなさい」と指し示すだけだ。

タロットは、「これから先大変だからな、おにぎりもったか?お茶持ったか?虫下しは?」って、おばあちゃんの知恵のような面を持つ。

(2011.2.13 清水義久先生 西洋占星術(フェーズ4)セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。