【西洋魔術】「陽と陰」でバランス - 成功.me

HOME > セミナー便り > 西洋占星術(フェーズ4) > 【西洋魔術】「陽と陰」でバランス

【西洋魔術】「陽と陰」でバランス

Yin Yang .jpg

私たちが物事を進めていくとき「陽と陰」の両方が必要で、バランスが取れていることが大事だ。

バランスが取れるべきは後半。

最初のうちからバランスを考えていたら一歩も動けない。

最初はバランスを崩す。

物事がうまくいってきた、そのことを固定したい、上昇したいときに、コケないように、反対側の曲を内に持つ。

たとえば力強いなにかを「えいっ」てやりたいときは、「Go!」なんだけれども、反対にできるだけ力をぬき、ひゅっと出す。

陰と陽が揃う。

仕事を全速力でやると、強さが集まる。

そんなとき、たとえ10秒でも20秒でも、どこかでふわ~とする時間が必要なんだ。

その辺のスタンスを、短い10秒、20秒を意識してとれるかどうか。

全速力で走り続けると2日でダウン。

陰と陽、人は両方必要とする。

そして、そのためのお守りとなってくれるのが、月の女神さまの守護を受けているタロットなんだ。

(2011.2.13 清水義久先生 西洋占星術(フェーズ4)セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。