【西洋魔術】プラトーとは? - 成功.me

HOME > セミナー便り > 西洋占星術(フェーズ4) > 【西洋魔術】プラトーとは?

【西洋魔術】プラトーとは?

growth.jpg

僕たちが、何かの運動をできるようになっているなら、それを始めたときのことを思い出してほしい。

今、当たり前にできるようになっているスキルは、最初、できなかったんだ。

できるようになるまでの成長の過程には、実はあらゆるものの成長のモデルが組み込まれていると思う。

西洋魔術ができるようになるまでの過程も、やっぱり含まれていると思うな。

例えば「プラトー」っていう言葉がある。

成長の過程に置いては、どれだけ頑張ってもなんの変化もないような平原がやってきて、この平原を「プラトー」と言うんだ。

一方で、右上がりの直線、努力に対して成果がわかる階段状の時があるんだけれど、これは一瞬のことが多い。

だから、やっていてつまらないから、やめてしまう人が多いんだ。

(2011.1.9 清水義久先生 西洋占星術(フェーズ4)セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。