【西洋魔術】物事がうまくいく条件 - 成功.me

HOME > セミナー便り > 西洋占星術(フェーズ4) > 【西洋魔術】物事がうまくいく条件

【西洋魔術】物事がうまくいく条件

harmony.jpg

僕が西洋魔術セミナーでお伝えしている重要なコンセプトの1つに「物ごとがうまくいくには条件」があるってことがある。

条件というのは「そのものの中の世界の要素が調和がとれる」ということなんだ。

例えば人間が病気だとしたら、その人の個人の調和が乱れているということ。

ハーモニーが奏でられていない。

閉じた系、開放系という考えでいうなら、人間は「空気、ご飯、排泄。」を通して入れ替わっているから開放系にあたる。

物質なんかについても、現実には分子のやり取りなんだから、本当は閉鎖回路ではない。
閉鎖系というのはないんだ。

物質は時間が経ったら崩壊しているし、宇宙だって何億年たったら崩壊するかもしれない。

「どこで切り取り設定して、とりあえずこの中で計算してみましょう」という、前提が隠されていることに、気づかないといけないんだ。


(2010.12.12 清水義久先生 西洋占星術(フェーズ4)セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。