【西洋魔術】奇蹟があるのは外の世界 - 成功.me

HOME > セミナー便り > 西洋占星術(フェーズ4) > 【西洋魔術】奇蹟があるのは外の世界

【西洋魔術】奇蹟があるのは外の世界

sun3.jpg

外の世界は神秘であって、そこには奇蹟がある。

内側の私の内的空間で考えた、確信したという場合、その確信とイメージが強烈になるだけ、固くなる。

外から助けを得られるように窓を開けていないといけないし、この辺のことを言っている人はいない。

自分の内側に作った世界に、外から助けが来るように、どこかに隙間をつくる。

その方法は簡単で、自分を意識せず、このイメージ空間を眺めている世界で外の世界を意識するんだ。

青い空の太陽を思うことはそういうことで、太陽を「作る」のではない、見つけることが大事。

太陽を「あ、そこにあるな~」と作ったら、偽りの太陽だ。

私が想像しただで、ぼやけてても、みえなくても、感じる。

考えるじゃない。感じるんだ!とスターウォーズのヨーダがいったけれど、そんな言葉で自分のイメージトレーニングを表現できる人は、まちがいなくプロだ。

そして我々と同じ魔法使いなんだ。

(2010.11.14 清水義久先生 西洋占星術(フェーズ4)セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。