【西洋魔術】白魔術の根本原則「コレスポンデンス」 - 成功.me

HOME > セミナー便り > 西洋占星術(フェーズ4) > 【西洋魔術】白魔術の根本原則「コレスポンデンス」

【西洋魔術】白魔術の根本原則「コレスポンデンス」

light.jpg

魔法使いが行うことは「内部の情報操作」だということを、僕はお伝えしている。

そうすると疑問が出てくる。

「世界を乖離させないために、相手のせいや状況のせいや、外部に原因を求めないで、私の内部の話にすることが大事だって事がわかった」

「でも内部になった私の中を都合のよいものに変えたら、世界は変わるのかな? 外部は変わらないのでは?」

このように疑問が発展する。

実は、内部を整えたら、外部が整えることが可能というのには、トリックが必要。

このトリックを採用しないと、魔法にならないんだ。

白魔術の根本原則―コレスポンデンスという。万物照応。

すべてのものは、光で照らされて応じていくのですよ。

僕たちは独立した単体の存在ではなく、世界とつながっているんだ。

(2010.11.14 清水義久先生 西洋占星術(フェーズ4)セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。