【西洋魔術】気功と西洋魔術の違い - 成功.me

HOME > セミナー便り > 西洋占星術(フェーズ4) > 【西洋魔術】気功と西洋魔術の違い

【西洋魔術】気功と西洋魔術の違い

JN055_72A.jpg

僕は気功と西洋魔術との両方に関わっているけれど、この2つの立場は対局にあると思っている。

西洋魔術セミナーの受講生のなかには、気功と魔術はがもしかしたらイコールと考える人も、いるかもしれない。

でも、僕にとっては全く違って、水と油のようなもの。

根本的な思想、立場、セルフアイデンティティ、魔法使いとしての立場は、太陽と月、陰と陽だと思うのです。

だから、両方学ぶといいと思う。

僕はむしろ、気功の同業者から、お前がやっているのは間違っていると非難されることを期待している。

この二つの違いとして、僕は次のように考えている。

気功は「あるがままで生きる」ことに対して、魔法使いは全く反対なんだ。

世界に対して、嫌だと突き付けるのが西洋魔術の世界。

例え宇宙の流れがそうであっても、私は嫌ですというのが、この世界なんだと僕は思う。

(2010.11.14 清水義久先生 西洋占星術(フェーズ4)セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。