【タロット】タロットとカバラ十字 - 成功.me

HOME > セミナー便り > 西洋占星術(フェーズ4) > 【タロット】タロットとカバラ十字

【タロット】タロットとカバラ十字

EQ007_L.jpg

タロットは人間の無意識にアクセスできるんだけれど、それは「比較的浅い無意識」と言える。

たとえば「○○チャンのことが好き」「あいつの顔をみるとむかつく」といった話。

タロット占い師のところにくる相談は、男女関係か金か、私の幸せなんかが多い。

一方で、カバラ十字はそれをキレイにできて、現実に効くということになる。

ただ「より普遍性がある」ということは、切れ味そのものは悪いということ。

たとえば、栓抜きが必要だとわかっているときには、栓抜きを借りたほうが早くて、いきなり万能工具を使うという人はいないだろう。

万能の道具はなんにでも役に立つけれど、専用工具の切れ味はないんだ。

だから本気でなにかやりたかったら、両方重ねたらいいということになるんだ。

(2010.9.12 清水義久先生 西洋占星術(フェーズ4)セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。