マジシャンの置き換え法 - 成功.me

HOME > セミナー便り > 西洋占星術(フェーズ4) > マジシャンの置き換え法

マジシャンの置き換え法

train.jpg

もし誰かが電車の中でぶつかってきたとして、
「ま、いいや、ぶつかってきているけれども、
受け入れてあげるよ」っていうことが、できるようになる。

それがマジシャンだといえる。
「受け入れます。許します。愛します。」難しいかな?

僕らはこれを「置き換え法」と呼ぶんだ。

もし、ぶつかってきたのが絶世の美女だったら?
「ゴツン・・・好き!」と、
一気に3段階までいっちゃうかもしれない。

つまり「ぶつかる」という現象そのものは、
人によって変わるという話さ。

何が違うのか?それはあなたの心が違うだけ。
物理的現象にはそれほど差はない。

もちろん、
10代の少女とアンドレ・ザ・ジャイアントは違うだろう。
しかし、ほぼ同じ体格の人は変わらない。

だから、治すのは自分の心だ。

「この人のことがイヤ!無理!」という時、
想像の中では全部、美女にしてごらん。
「う~幸せかも~」って思えてくるだろう?

これは想像だけでなく、本当に幸せになれる。
これが置き換え法だ。

心の中で現実とイメージを置き換えるのだ。


(清水義久先生のフェーズ4セミナー講義メモより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。