マジシャンになるとは? - 成功.me

HOME > セミナー便り > 西洋占星術(フェーズ4) > マジシャンになるとは?

マジシャンになるとは?

boat.jpg

今までの人生は、あなたの人生ではなかったことが、
夜、寝て逆さ向き瞑想をしたらわかる。

つまり、それは人任せだったのだ。

外界に任せ、嫌な人が近づいたら泣きわめき、
肉体という船の制御をしていない。

しかし、君の人生は君が決めるべきだ。
天ではなく、環境ではなく、運命はあなただ。

その自覚はありますか?
「私の運命は私が決める」と書きなさい。

天ではない、環境ではない、親でもない。
文字で書くことが重要だ。すると、百会が開く。

魔法使いは、魔法を使う瞬間、今の文字を思い出す。

この船は私が船長です。
あなたの船はあなたが船長です。

船長さんと船員の違いは何でしょうか?
それは、嵐に立ち向かっていく意欲。

「どうしてこんな状況に?!」
「なんで暴風雨の中に?」
そんな文句を言うのはお客さんだ。

「すべての責任は我にあり」と、
思ったことはないんじゃないか?

それは魔法使いではない。

このことを発見した日から魔術が始まる。
そう思えないときはまだ、あなたは見習い。

そろそろマイスターを目指すことにしよう。


(清水義久先生のフェーズ4セミナー講義メモより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。