【西洋魔術】神の統合 - 成功.me

HOME > セミナー便り > 西洋占星術(フェーズ4) > 【西洋魔術】神の統合

【西洋魔術】神の統合

聖書と祈り.jpg

僕の西洋魔術講座を通して、一番わかっていただきたいことのひとつは「西洋も東洋も変わらなかった」ということ。

講座が始まる前はたぶん、みなさんにとって異文化だったと思う。

もしかしたら、この教室にこなかったら、西洋魔術に出会うことはないかもしれない。

特に男性は正直興味もなかろう。

ましてキリスト教、ユダヤ教の神秘主義、カバラ、本当にとってつけたかのような、過去の履歴から連動もなく。

でも、西洋魔術講座を通して、自分の中で、キリストや、天使や、タロットやあなたの価値観と融合し、違和感がなくなったら、私としては本望なんだ。

西洋と東洋を超えてほしい。

そうすれば、あなたにとっての世界がかわる。

外人をみたときに、同胞として、仲間として、向かい入れる要素があるのは、もしかしたら私たちだけかもしれない。

本当の意味のコスモポリタンは「神の統合」だ。

(2011.7.10 清水義久先生 西洋占星術(フェーズ4)セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。