【西洋魔術】タロットは宇宙とつながる道具 - 成功.me

HOME > セミナー便り > 西洋占星術(フェーズ4) > 【西洋魔術】タロットは宇宙とつながる道具

【西洋魔術】タロットは宇宙とつながる道具

しずく.jpg

タロットは宇宙とつながる道具なんだ。

タロット占いで使えるということは、天機を読むということ。

「我々に天機をあたえる」

周易の授業のとき、そういったかもしれない。

だからタロットは授かりものであって、「運命を読む」ということは、ベールをひっぺがし顔を拝見するのではない。

受け取るんだ。待つんだ。

「捧げ物、授かりもの」として。

私たちが捧げるのは意欲、意志。

「このことを知りたいと思います」

それによって授かるのが天機。

雫のわずかな一垂れが、そっと降りてくるんだ。

このことに習熟したら、世界を授かりものとして動かすという技になる。

テコ入れしてひっくり返すという表現とは違う。

それは普通のマジックの技。

大事なのは真心だ。あなたの誠意が問われている。ただカードを切り、ただ順番に並べたただけでなにかが起こると思ってもらっても困る。

偶然を必然に変える。

決まった順番でカードを、偶然の出会いに変えるんだ。


(2011.7.10 清水義久先生 西洋占星術(フェーズ4)セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。