【西洋魔術】プラグマティズムとは? - 成功.me

HOME > セミナー便り > 西洋占星術(フェーズ4) > 【西洋魔術】プラグマティズムとは?

【西洋魔術】プラグマティズムとは?

子供.jpg

僕は頭が硬いほうだったので、気功も文化的な興味からやり出した。

神仏とか、そういうことには全く興味がなくて、またそういうことは、子供ですから、バカな人がやることだろうと切り捨てていた。

ロジック、論理的に切り捨てていくほうが頭がイイ人だろうと、切り捨ててきた。

まさか自分がキャンドルマジックをやるなんて、信じられない気持ちがある。

子供の頃の自分が、今の自分をみたとき、「こんなバカになったのか」と、悲しみにくれるだろうと。

「ふー!」とやっている自分を見て、絶望に駆られているだろうと。

信じているわけではない。

効き目があるからだ。

この考え方は「プラグマティズム」というんだ。

効果があるかないか、徹底的にその立場に立っています。

僕は、徹底的に実務家。

お伝えしているのは、効き目があるものしかお伝えしていない。

キャンドルマジックはむちゃくちゃ効く。

(2011.6.12 清水義久先生 西洋占星術(フェーズ4)セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。