【西洋魔術】「恋人たち(ラバーズ)」のカード - 成功.me

HOME > セミナー便り > 西洋占星術(フェーズ4) > 【西洋魔術】「恋人たち(ラバーズ)」のカード

【西洋魔術】「恋人たち(ラバーズ)」のカード

恋人.jpg

タロットカードの「恋人たち」、ラバーズのカードは大天使ラファエルが迎えている。

陰陽合一を表すカードで、それが賢者の石のテーマなんだ。

五芒星、六芒星はずいぶん進んだ先の形。

だけど、手掛かりはいろいろある。

愛を憎しみに変えず、許しをプライドに変えず、うまい形で表のままそっと愛をもち、そっと許しを持つということ。

純粋な愛をもつこと、純粋な許しを持つことがすごいことだと思うんだ。

この二つをあわせるとどうなるか?

ワクワクしないだろうか?

二つを合わせると、黄金色が出現します。

だから、錬金術。

魂の輝きといってもいい。

具体的なやり方は、1個1個が膨大なテーマなので、僕の開いているセミナーのどこかで、ゆっくりゆっくりとではあるが、フェーズ1から話をしている。

こういう背景を全く知らなくても、こういう技(カバラ十字、銀サークル、小五芒星、ミドルピラー)をやっていただくだけで陰陽が変わり、場が整うんだ。

(2011.6.12 清水義久先生 西洋占星術(フェーズ4)セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。