【西洋魔術】世界を切り取る - 成功.me

HOME > セミナー便り > 西洋占星術(フェーズ4) > 【西洋魔術】世界を切り取る

【西洋魔術】世界を切り取る

1113408_58170333.jpg

私たちが願いをかなえるためには、外の世界を自分に受け入れるような想像をすることが大切だ。

そして言葉を使って自分が変わっていけばいい。

世界を切り取るということが大事で、魔法使いとはそれができる人なんだ。

日の丸の絵でいうと、自分の外部に、自分がいいなと思う世界を見つける。

「あれいいね、これいいね」

そしてそこを、自分とつないでいく。

アメーバが外にあるものをにゅるにゅると抱え込み、自分のものにしていくように、自分とは関係ない外の世界を飲み込むように、外の世界に「いいな」と思えるものをどれだけみつけられるかが、その人の願いが叶えられるバロメータなんだ。

変化は自然に起こす。

頑張るのではない。努力したんじゃダメ。

努力が「当たり前」になっていないと。

その努力そのものが楽しみになっていないと。

(2011.5.15 清水義久先生 西洋占星術(フェーズ4)セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。