【西洋魔術】願いがかなう人、かなわない人 - 成功.me

HOME > セミナー便り > 西洋占星術(フェーズ4) > 【西洋魔術】願いがかなう人、かなわない人

【西洋魔術】願いがかなう人、かなわない人

Japanese flag.jpg

僕は「日の丸モデル」で外の世界、内側の世界を表し、説明することが多い。

画用紙に赤い丸を書いた瞬間、外部が出来るんだ。

もし、日の丸の図がぼくだとしたら、白はその人を取り巻く状況そのもの。

そうすると、僕が変わるから状況が変わるのか、状況が変わるから僕が変わるのか。

そういう発想をする人は、実はわかってないんだ。

西洋魔術をやってもうまくいかない人がいるのはなぜか?

「私」というもの、日の丸を変えていこうとすると、状況は変わらない。

じゃあ、外が幸せになり、幸福が宿命のようにやってくる、タナボタの発想はどうか?

外界を内側から意念を発し、外界を変えていくことが西洋魔術だと思っていると、それは間違い。

それは外を変えたいだけで、内側が切り離されている。

外側を飲み込んじゃうということが大事だ。

もしくは、内側の垣根の赤い輪郭を無くしてしまう。

柔道の投げ技のように、自分のほうに引きこみ、体重を崩して、入って、投げる。

自分の内部に、世界を巻き込むんだ。

外を変えるのではないし、自分が変わるのでもない。

(2011.5.15 清水義久先生 西洋占星術(フェーズ4)セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。