【人生をコントロールする力】 - 成功.me

HOME > セミナー便り > 小周天(フェーズ1) > 【人生をコントロールする力】

【人生をコントロールする力】

swimming.jpg

「新しい私が目覚めた。」と言って朝、目を覚ます。

このことを、意識し、行為する。
そして「新しい私が目覚めるた」と決意する。

それらを自分の意欲とともに、一瞬発動することで、
「コントロール」という概念が初めて生まれる。

時代が悪い、環境が悪い、アイツが悪い、金がないのが悪いと、
普通の人は、あらゆることを状況や他人のせいにする。

しかし、それがわかった上で、
「私は」何をしようかというのが大事になる。

失敗したということは、ダメなんだということ。
その状況にあって、「私は」何ができるかという問いかけをしよう。

状況が悪いからと、ただそれに流されていたらコントロールではない。
ダメだからこそ、舵をとる。あるいは、泳ごうということ。

「あいつのせいで失敗したんだよねー。」
「こんなとき、こうだよね。過去はこうだったよね。」
こう言っているとき、カードはみんな他人。

他人のカードの前に、
持っている自分のワンペアでどんな勝負ができるかが重要。
コントロールという概念が、自分で自分の人生を立て直す。

自動販売機は、お金を入れたらジュースが出てくる。
普通の人たちも同じ。だから幸せなことがあっても、
ただの「ツキ」に過ぎず、悪い時は悪い事が続く。

それを、運命という。
しかし、この教室では「自立」について伝えている。

何からの自立だろうか?
本当は「運命からの自立」を指している。

つまり、流されていく運命を、
自分の手に取り戻すということ。

流されていれば、ナイアガラの流れのように、
落っこちるだけ。

でも最後の一瞬でも、自分で泳いで生きていこう。
できることがあるなら、やってみたい。

だめなら、もう1回やればいい。
そんな形の人生を作っていって欲しい。

(清水義久先生 フェーズ1セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。