【何かを始めるときのスイッチ】 - 成功.me

HOME > セミナー便り > 五行・四神(フェーズ3) > 【何かを始めるときのスイッチ】

【何かを始めるときのスイッチ】

Switch2.jpg

上級クラスまで来られる勉強熱心な方は、
臼井先生のレイキを知っている人も多いと思うが、

最初の動作で、「発霊法」というのがある。
それは人を誓わず、そのまま出すだけという形。

レイキだけをやっている人は聞いたことはないと思うが、
僕らはこの時に火のエレメントを使う。

まずは火で浄化して、そのあとで木のエレメントである
木星(ジピュター)の力を使う。

■何かを始めるときのスイッチ

僕らは最初に「手からエネルギーが出る」とする。

何かを行う時に儀式は必要ないかもしれないが、
スイッチが入るものを作っておくといい。

そのスイッチとは、
意識の切り替えができる何かの事を言っている。

天の道に恥じない行いを24時間、365日、
粛々と行っていると、あなたは思えるだろうか?

例えば、キレイなお姉さんが目の前を通った時に
「かわいい」と思うのは。すでに姦淫の罪を犯していると
言えるかもしれない。

エレベータに乗ろうとした時、横からすっと割り込む人がいて、
「この野郎!」と思うことで、罪を犯しているだろう。
それなのに、後悔も反省もしない。

あなたが、イザ、何かを本当にしようと思った時に、
普段の行いのだらしなさなどいろんな思いを、
あなたの無意識は全部知っている。

「この人を愛します。助かって欲しいと思っています。」と、
今は言っているけれど・・・

「今朝、電車で『くそじじい!』と思っていたじゃないか」と、
あなたの無意識は知っている。

他人は騙せても、自分の無意識には無理。
人は生きていく時間が長くなればなるほど、
ネガティブな行為や思いは増えていくから難しくなっていく。

恥ずかしくない行いだけをし続けていると断言できる人は、
ほとんどいないのではないだろうか?

■夢の中では制御が効かない

夢の中では色んな想像をする。
もしかしたら人を殺すかもしれない。

そういう夢をみたとき、
無意識は「現実ではない」と認識しているでしょうか?
いいえ、していません。リアルと同じです。

つまり、起きている私の自我にとっては夢の世界だけど、
あなた全体にとってはリアルに等しい。

そうすると、夢の中の行いが、
天の理に反することをしているかなど、わからない。
しかも覚えていない。

僕たちは6時間寝ていたら、
3回、4回、5回、6回と夢をたくさん見ているけれど、
起きる直前の夢を1個だけモニターして覚えているだけ。

その時、その前の夢の全てのサイクルは覚えている。
しかも、覚醒する直前の夢もうろおぼえだったり、
へたすればそれも覚えていなかったりする。

「俺って夢みていないんだよね。」という人が時々いますが、
そんな人は、一人もいません。覚えていないだけです。

目が不自由な人も、夢をみます。
夢のイメージが視覚でなく、音のイメージや触覚だったりするだけ。

私たちと少し、空間イメージが違うだけで、
彼らのフィールドで毎晩夢を見る。
つまり、僕らは意識があり寝続けているかぎり夢を見る。

そうすると、前の日、人殺ししたり、刺されてたりしている私が、
「この人、助けてほしいのです、神様のお願いします」と言っても、

「どの口が言う!?」って思われてしまう。困っちゃうだろう?

あるいは、「かんぱーい! お姉さん、かわいい!」
って楽しんでいた人が、今日は「この人、助けて・・・」。
そんなの、使えないでしょう。

「ごめんなさい。この前までの飲んだくれは私じゃないのです。
ここからが本当の私です。」という区切りが必要になる。

本気でこの能力を使うためのチューニングを必要とする。
それを僕らはスイッチングという。トリガー、引き金ともいう。

■スイッチの役割り

スイッチを入れたら、ある特殊な状況・出来事が起きるように、
引き金を用意する。それが、儀式だ。

あなたが何かの儀式をすることによって、
必ずその出来事が、少なくとも妨害されにないようにする。

だから、いつも同じスイッチを使っていく。

特に絶好調の時、うまくできた時、達成感がある時に、
「うまくできたなー。やったー。充実。うれしいー」と
何でもいいので、ポジティブな想いや湧き上がるような感覚を
持ってスイッチを使う。

一番必要なのは、ポジティブなことだけれど。
【想像をしている姿】と【感情】が両方建設的なことが大事。

想像した事がプラスの印象。
そして感情も、ポジティブな喜び、楽しみなど、
そういうものが両方揃い「やったー!」という感覚を作ったとき、
儀式をする。

「俺、うまくできたなー!ジュピター」と書いておく。
それが次からのトリガーになるんだ。


(清水義久先生 フェーズ3セミナーより)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。