【セミナー便り】ロンドンオリンピックは、盛り上がるのか? - 成功.me

HOME > セミナー便り > 【セミナー便り】ロンドンオリンピックは、盛り上がるのか?

【セミナー便り】ロンドンオリンピックは、盛り上がるのか?

GB2.jpg

今回のロンドン五輪全体のエネルギー自体は、他のオリンピックの時と
比較して、小さいと感じている。


それは、イギリスがエネルギーを集めるのに失敗したということ。
もちろん五輪だから、そこそこのエネルギーは集まるけど。


大昔のミュンヘン、モスクワ、ロサンゼルスとかは、
スターがいるいないに限らず、全体の印象が今でもあり、
よくも悪くも覚えている。


でも今回は、異常な盛り上がりのなさというか。
出場する選手自身は違うんだろうけど。


だから、オリンピック自体が成功できるのかという危惧がある。
始まる前から微妙というか、なんかどっかテンション高められずに
終わっていくような。


全体の成績も、たぶん引きずられて大会新記録で盛り上がって
いくような雰囲気ではない感じがしている。
わからないけどね。


五輪自体が、五行みたいな5つのエレメンタルを集める技になるわけ
だから、そこで失敗するのはあまりいい傾向ではないね。


4年に1回の水漏れ直しみたいなもの。
世界の調律。
これが「スカッ」と空振りするというのはね。


しかもロンドン。時間と空間の要。


緯度経度の始まりの「0」ポイントでそういうことが起きるということは、
世界的に残り4年間「パッ」としないかもしれない。


逆に、ここで盛り上げられると緯度経度で全部伝わっていくんだけどね。
盛り上がってもらえるといいんだけどね。


清水義久先生 セミナー講義録より)



無料メルマガ

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。